【スケジュール】
- 0日目:長岡⇒羽田 。 00:05発深夜便、バンコク乗換、07:45プーケット着。
- 1日目:終日:市内観光。
- 2日目:終日:市内観光。
- 3日目:06:55プーケット発、17:30羽田着。
【旅行日記】
「往路でてんやわんや」
深夜便で羽田からバンコクへ移動。早朝にタイ・バンコク到着。
ここからプーケットに移動するのだが、空港のどこに行ったらよいかがわからない。
冷静に看板を探し続ければよかったのだが、乗り換え時間が短かったこともあり超焦ってた。
最初は通常の入国審査並んでたけどなんか違いそう。
いろいろ迷った挙句、プーケットやサムイ等の特別観光リゾートエリア行の飛行機は別の入国審査口があるとのこと。
かなり奥の方の専用ゲートを発見。
ギリギリで入国審査を潜り抜け、フライト発車の十数分前に搭乗! 超焦った!
「朝のプーケット」
タクシーでホテルまで移動。空港から繁華街まで意外と遠い。
タクシーの運転手の友達?を助手席に乗せて途中で降ろして(メーター回ってるのに遠回りされた?)、直接観光案内所連れていかれてツアーを紹介されて(メーター回ってるのに遠回りされた?)、やっとこさホテルについた。
アジアは安くて雑で楽しいのだが、民度が低いところが欠点だな。
早朝10時ごろにはホテルに着いたのだが、まだチェックインはできず。
荷物だけおいて街をプラプラ。
そして昼過ぎにやっとチェックイン!
この後はプールでのんびり贅沢時間!
「夜はニューハーフショー」
ツアーに申し込んで夜はニューハーフショーに参加。
とっても楽しいけど、客いじりの対象にならないかちょっぴり不安だった。
でもすごいなあ。ニューハーフってきれいな人ばっか。
女性よりも女性らしい。
その後はホテル近くの夜市の屋台で晩飯。
空芯菜にパイナップルチャーハンに魚料理、どれも絶品。
アジア料理は日本人の口にピッタリ!
「2日目は市内で食べ歩き」
ローカル料理店でカニ料理食べたり、肉料理食べたり!
ショッピングモールをぷらぷらしたり。
サテ(インドネシアの焼き鳥)食べたり、エビ料理食べたり。
(名前がわからないが、このエビが絶品!旅行中2回も食べた!)
「3日目はゾウさんツアーとプールでまったり」
3日目はツアーに申し込んでゾウさんに乗りに行った。
案内してくれるゾウ使いの人がめちゃくちゃ写真撮ってくれた。
ゾウは不安定だがおとなしく不思議な感じ。
後で写真を見返したら、ゾウはエサがあるときは超ハイテンション(写真1枚目)なのに、なくなったとわかった瞬間超ショボーン(写真2枚目)になってた笑 超現金なヤツめ笑
ツアーの後は、ホテルに戻ってプールでまったり。
プールバーで酒頼んで飲んで、読書して、日光浴して、泳いで、寝て。
何もしない贅沢を楽しむ最高のひと時。
晩飯はまた街に繰り出してローカル店へ。
どの店もおいしいし、何より安い。
味付けもアジアテイスト(パクチー含む)が苦手じゃない人にとっては超おすすめスポット!
「まとめ」
バリ島に続いてプーケットへ。リゾート地にはまってしまった。
冬に気候が良く(乾期の)、JALで行けるリゾート地を探したらプーケットになった。
そんな理由で決めた割には楽しむところがたっぷりで本当に満足。
今度はここでもっとロングバケーションを過ごしてみたい!
記事まとめ(キャンプ、海外・国内旅行)