長岡市拠点!キャンプ・旅行・育児体験記!

新潟県長岡市在住の管理人による、キャンプ場と国内・海外のおすすめ旅行先の紹介ブログ。0歳男児の育児奮闘記も書いてます!

オーガニックベビーフードメーカーGerber(ガーバー)社の紹介!

 

オーガニックベビーフードに興味はありませんか??

 

f:id:chakasawa:20200830101443j:image

 

今まであまり気にしてなかった人でも、我が子に与える食事に関しては、材料の安全性まで気になってしまうものです。

 

産地はどこなのか?

添加物は使っているのか?

安全な品物なのか?

 

 

もちろん自分で産地や生産者のはっきりした野菜・果物を調達して、調理すれば1番納得のいくものが出来上がるかもしれません。

 

しかし、実際にやってみようと思うと、食材を探す手間、本当に安全か確かめる手間、離乳食を作る手間、と、子育て中の忙しいママさんにとっては時間が足りず、現実的には難しいのが実情だと思います。

 

またスーパーで有機野菜を購入するとなると、価格もそれなりのものが多く、出費もかさみます。

 

 

そんな考えから、オーガニックな食材で作られているベビーフードでもあったらなあー、と考えていたところ、とある紹介で、オーガニックベビーフードメーカーのGerber(ガーバー)社を知りました。

 

 

オーガニックベビーフードメーカーのGerber(ガーバー)社とは??

日本ではあまり聴き慣れないメーカーだと思いますが、海外だと超有名な老舗ベビーフードメーカーです!

 

  

会社としては下記のような感じで、信頼のおける老舗カンパニーとなります。

 

Gerber社の公式WEBサイト(すみません、英語のサイトしかありません。) :

www.gerber.com

 

 

Amazonの販売ページ (こちらには簡単ではありますが会社と商品の特徴・説明があります。) :  

www.amazon.co.jp

 

まとめると特徴は以下の通り。

 - Gerberは、1927年にアメリカで創業した歴史と実績を誇るベビーフードの製造メーカー

 

 - 世界最大手のNestlé (ネスレ)グループのブランドであり、離乳食メーカーとしては長い歴史を持っている

 

 - 特にアメリカ、ヨーロッパではポピュラーな製品

 

 

さらなる詳細はWikipediaで(すみません、こちらも英語サイトしかありません) :

en.m.wikipedia.org

 

 

パウチタイプのベビーフード!100%天然素材 

 

こんなベビーフードを見たことはありませんか?

以下がGerber(ガーバー)社のパウチタイプのベビーフードです。

 

 

味も豊富で赤ちゃんの好みに合わせて、種類を選ぶことが可能です。

 

また、パウチタイプなので、キャンプやお出かけに便利なのもメリットですね!

取り皿も不要だし、汚れたゴミが出ることもありません。

 

今のところネットでしか購入できませんが、今後人気になってくる予感が。。。

 

我が家でも、ちょうど入手する機会があったので、これから食べさせてみようと思います!

 

f:id:chakasawa:20200830101713j:image

 

ちなみに我が家にある味は2種類。

 

 - にんじん、りんご、マンゴー味

f:id:chakasawa:20200830101831j:image
f:id:chakasawa:20200830101828j:image

 

 - 洋梨、マンゴー、アボカド味

f:id:chakasawa:20200830101934j:image
f:id:chakasawa:20200830101939j:image

 

 

 

食後のレポートはまた別途ブログを書きますね。

 

 

皆さんが毎日楽しく赤ちゃんと過ごせますように(^-^)